三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久しぶりに水槽をイジル。 

しばらくぶりにブログをのぞいてみると。。。

いろいろと大変なことがあったりして驚いています。
だからと言って、アクア熱が冷めてしまってり・・・するわけでもなく(笑)
マイペースで楽しんでいます。

あいかわらず、昼間は今まで通りの仕事をしながら夜はBARをやるというスタイルで
1年半が過ぎようとしています♪

BARの話もまたそのうちに・・・

そして、8月には可愛いベビー(女の子)も産まれまして
さらにバタバタした毎日を送っています。
首がすわって、長距離ドライブにも耐えられるようになったら・・・
顔見せがてら、久しぶりにアクア話を聞かせてもらいにいきたいなぁ~~ナ・ン・テ  

・・・・・ッフッフッフッフ♪

そんな毎日ですが。。。

resize2510.jpg
事務所の45cmLOW水槽をメンテナンス&レイアウトチェンジ!!
まぁ~石は使い回しですので。。。
とりあえず、後景にロタラを入れてみましたが、もう少し量がほしいのでメイン水槽からそのうち拝借♪
前景もこのままでは・・・・・なので
何か入れてみたいところですが、ショップにも行ってる時間がないので

大いに思案中♪

底床は相変わらずの・・・田砂です♪ (笑)
たぶん一生~ソイルとかは使いこなせない人なんだろうなぁ~ ハッハッハ

resize2509.jpg

魚も、 ランプアイ2匹とブッシープレコ1匹、ヤマトヌマエビ1匹
の超小家族です♪
もうずいぶん魚を迎えていないので減っていく一方・・・
ただし、うちの子達みんな長寿なので救われていますけどもね。

resize2508.jpg
おぉ~~石をそのまま使っているので、
コケがけっこう残ってるなぁ~~一応熱湯で殺菌&煮沸したんだけどなぁ~(笑)

「そこに、この水草でしょ!」

な~んてご意見があればアドバイスをお願いたします。
ある程度水草入れておかないと水質とかコケとかいろいろ大変ですしね♪
resize2507.jpg

小道は続くのであります・・・・・



な、なんかそれっぽいセリフ(笑)
次回はいつになることやら?
たぶん、全く半年前と変化のないメイン水槽の話題かな?  フッフッフ♪
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>くれいんまんさん

いつもありがとうございます。
本当にの~~んびりと、アクアを楽しんでいる状況です。
なかなか更新ができていませんが、
できる時に少しまとめてアップしていきたいと思っていますので
お楽しみにぃ~~♪

・・・・・アクア以外もね♪(笑)

URL | #-

2015/10/16 12:55 * edit *

日々お疲れ様です^^
綺麗な水景を見せてくれるサンタさんの記事、
更新になるの毎回楽しみにしてるんですよ♪

URL | くれいんまん #-

2015/10/16 11:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/495-6c9fe4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

