三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

維持しすぎ・・・・かな(笑) 

いろいろと。。。。

・・・・・・・ありまして (笑)

『60cm水槽』をお店に移動することになりました。

『テキーラ』と『水草のコラボ』?

正直なところ、

とりあえず維持できている・・・程度の惨状であります

resize2671.jpg
仮置きになるのか・・・・どうなんだろう!?

とりあえずは、連休の間に移動する必要がありましたので・・・
なんとか移動を完了し。   水を張った直後なので水がまだ濁っていますが

写真を  パシャリッパシャリッ!
resize2672.jpg
だいぶと水草をカットしたとはいえ・・・・・。

アカン。アカン感じ。。。
というか、本当に何年もレイアウト変化してないし(笑)

ほとんどの魚たちが天寿を全うしていきまして・・・
住んでるのは。。。
ワイツマニーテトラのメスが1匹     ・・・・・・・のみ!最後の住人

っま、ミナミとヤマトは何匹もいますけどね   カバクチカノコ貝も1匹♪

こうなると。。。
エサを入れなくても生態系が維持されるので
水槽が汚れる心配もなく・・・・・
あれだけやっていた水換えもほぼほぼ無く・・・・・
フィルターなんていつ洗った?・・・・・

唯一の仕事は・・・・伸びた水草のカットのみ(笑)

resize2673.jpg
赤いのは、エビじゃなくて・・・・ただの水草(ロタラ・インディカ)の新芽だからね(笑)
伸びてくると後景が赤色になるので綺麗なのだが・・・・
待ってる間はあいかわらず閑散として色目もさみしいですね・・・。

resize2674.jpg
さて、
次回はいつの更新になることやら・・・・ですが。

みなさん≪夏の暑さ≫に気を付けて水槽生活乗り切りましょう♪
私は毎年夏場はエアコンを24時間つけっぱなしで水槽管理やっていましたが・・・
以外に電気代は安くつきましたよ♪

・・・・・今年はその必要もなくなりましたが(笑)
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/497-84c8caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

